確かに、「らぁめん彩龍」の炒飯は美味い!しかし・・・

この間の金曜日。いつもは出勤日なのだが色々事情があって午前中は広島へ。午後からリモートワークにさせてもらった。

広島から戻ってきて、ちょうど昼飯時に「らぁめん彩龍」の前を通ると店から出てくる人の姿が。待ってる人もいないし、これはすぐに入れるんじゃないか?と車を駐車場に滑り込ませた。

20220826_sairyu1.jpgほんのちょっとだけ店内入口のベンチで待ってカウンター席へ。
注文したのは「チャーシュー丼セット」。ラーメンはノーマルなやつで。
辛ラーメンにするのが俺の定番なんだけど、残念なことに「辛トッピング」は売り切れであった。

いやあ、でも、たっぷり濃いタレのかかったチャーシュー丼の角切りチャーシューと、ノーマルラーメンの久留米豚骨スープもよく合うから全然問題なし。大満足。

「らぁめん彩龍」の炒飯は美味いしボリューム満点と評判だが、本当にわしらデブ族を満足させてくれるのはチャーシュー丼かもしれない。あの甘いタレとマヨネーズのマリアージュ。そして、飯の上に敷き詰められたシャキシャキの野菜がマヨネーズによって生まれた罪悪感を拭ってくれる(笑)

まあ、診療所の先生には怒られるだろうけど(^^;;;

ついでに、俺の後ろの座敷でラーメンを食べていたS苺漁師から鮎をもらう約束もできたし(笑)、昼飯を「彩龍」にしたのは大正解であった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 確かに、「らぁめん彩龍」の炒飯は美味い!しかし・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6284

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年9月 2日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの来来亭でがっつりカレーラーメン」です。

次のブログ記事は「「伊予灘中華そば」は、スープはよかったけど、麺がねぇ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら