カープもよくやった!そして俺も熱中症と戦ったぞ!

今シーズンは色々手を回して週末の内野指定席を 7万数千円分も買いまくってたのだが、その直後に週末に作業が発生する新事業を開始したため、手にしたチケットは全て紙クズと化した(^^;

20220904_carp1.jpg
正確には、4/24 の DeNA戦だけは観に行けたんだけど・・・

あとは全部タダで親族やご近所さんに配った。「俺が市長選に出るときにはよろしく」と申し添えて(笑)

というわけで、もう今シーズンのズムスタ観戦は諦めていたのだが、職場の人から「9/4 の DeNA戦のパフォーマンス席のチケットが余ってるんで買ってもらえませんか?」と声をかけてもらい、今シーズン 2回目のカープ観戦が実現したのであった。

チケットは 2枚あったので、週末の観戦を諦める原因となった新事業を手伝ってくれているN◎君と二人でズムスタに乗り込むことにした。

N◎とは、現場までの行き帰りの車の中で、いつもカープの話題で盛り上がっている。といっても「如何に佐々岡を辞めさせるか?」「野球に興味のないオーナーに、佐々岡継続の問題点をどう理解させるか?」「悪い宗教に洗脳されてるかのような佐々岡派ファンの目を覚まさせるにはどうすればいいか?」と、最近は佐々岡ネタばかりだったが(笑)

玖珂ICで待ち合わせ、10:05発の高速バスで広島に向かう。11:01に広島バスセンター着。昼間っから飲める居酒屋で喉を潤し(笑)、いざ球場へ!

試合は最高であった。ここのところやられることの多かった横浜 DeNA に 7-0 で快勝!!

先発が玉村と聞いたときには、「ああ、今日は捨て試合か」と思ったのだが(^^;、なんと 4回裏には不甲斐ない打撃陣に喝を入れるかのごとく、玉村が自らのバットで三塁ランナーを迎え入れ先制点を上げる。

そして、4回裏の攻撃が終わったところで、俺は自分自身の体調の異常に気づいた。
しんどぃ~。こりゃ、軽く熱中症になりかかってる・・・と(^^;

ふらふらしながらパフォーマンス席からコンコースまで降りると、俺はショップの裏のスペースにぐったりと座り込んだ。柱を背に楽な姿勢を取る。
いやあ、マジでこの日の暑さは格別だった。ショップの裏には、横になって同行者から小さな扇風機の風を送ってもらっている熱中症一歩手前の人たちがゴロゴロいた(^^;

実際、救急車で搬送された人もいたようだ。(未確認)

で、5回表から 7回裏の先頭打者・磯村がデッドボールを食らい、そのあと代打・松山が凡退したところまでは、試合、観れず(^^; 球場にいながら Sportsnavi で試合をチェックする俺(^^;;;

20220904_carp2.jpg
が、やっぱり、7万数千円のチケットをドブに捨てた俺を神様は見捨てなかった(笑)
なんと、4回裏にカープが 2点を入れたあと、俺の観れなかった 5回表から 7回表にかけては両チーム無得点で試合は動いていなかった。ラッキー。

そして、7回裏にパフォーマンス席に帰ってきた俺の前で、坂倉の満塁ホームランなど飛び出しカープ大量リード!!

なんという奇跡のタイミング!!カープ選手の活躍の場面は見逃さんかったぞお!!熱中症でダウンしてたのに、全得点シーンはしっかり生で見れたぞお!!そして、DeNA戦三連勝!!

というわけで、今季 2回目のカープ観戦は大満足だったのでありました。

いやあ、パフォーマンス席、日除けが一切なくマジで危険なシートだけど(笑)、間近で応援団の旗振りなども見れて、こりゃ興奮できる良い席だった(笑)

ただし、N◎とは「次回は観戦途中に塩分補給するための甘口醤油を用意してこよう」と話し合ったのであった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カープもよくやった!そして俺も熱中症と戦ったぞ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6287

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年9月 7日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと、すぐにインターネット回線再接続を成功させる手段が見つかった(笑)」です。

次のブログ記事は「三蒲港は厳しい母である(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら