今、俺のところで一番多いピクミンを集計してみると

Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)を始めて早11ヶ月。ピクミンの数が上限300匹に達してからすでに半年が過ぎた・・・

250円で上限増やせますよ・・・というメッセージに負けることなく(笑)、未だ無課金でがんばっている。

しかし、毎回、新しいピクミンを迎え入れるために既存のピクミンを「野にかえす」とき、どいつを捨てる、いや、帰すか、まあ、体の良い放逐だけど、その対象を決めるのに悩む。
「キノコのおつかい」で高得点を出すには、バランスよく各色のピクミンが居るのが一番良いんだけど、現在どういう分布になっているかも見たことはなかったのである。

20220911_pikmin1.jpg
なので現状を把握してみた。

タイプ現在累計放逐
457631
507626
508030
456621
416725
岩(黒)365519
羽(桃)314817
合計297468169

なんと、俺の認識と全然違っていた。

俺は「赤、青、黃とか、最初からいたやつらを捨てすぎて、最近、桃、紫がすげえ増えてる。積極的に紫ピクミン、桃ピクミンは捨てんといかん」と思ってた。
実際、さっきも紫ピクミンを 2匹野に帰したばかりである。

いやいや、なんと、青、黃という古参ピクミンが相変わらず多かったのである。

ということで、今後は青、黃を積極的に捨てていくことにしよう。課金しないために(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今、俺のところで一番多いピクミンを集計してみると

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6289

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年9月11日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三蒲港は厳しい母である(^^;」です。

次のブログ記事は「ひよこちゃんクッカー二代目がやってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら