ひよこちゃんクッカー二代目がやってきた

一時期、やたら「アウトドア用品のおまけ付き」雑誌・ムックを買っていたのだが、なにせここ数ヶ月はろくにキャンプにも行けてないので、すっかりそういう欲も落ち着き、まあ、BE-PAL は昔からおまけ云々に限らず購入しているんだけど、その他の無駄銭は使わずにすんでいた(笑)

・・・が、久しぶりに買ってしまいました。
「モノマスター(Mono Master) 10 OCT.2022号」・・・・
特別付録の「日清食品チキンラーメン公認 ひよこちゃんフタ付きクッカー」欲しさに・・・

20220914_cooker1.jpg俺ファンの皆は知ってると思うけど(俺ファン?)、俺はすでに「ひよこちゃんクッカー」を持っている。このクッカーは他の同じようなクッカーと較べて「袋ラーメンを作る」ことを目的にしているので若干深さがある。そこが気にいって、最近「最低限の調理道具だけ持っていく」ときは「ひよこちゃんクッカー」を選択することが多い。

以前、「レタス鍋自身も美味かったが、うどんにすると、これがまた」というエントリーにも書いたが、数mm深さがあるだけで、鍋として使うときにずいぶん安心できる。

「でも、一個持ってれば十分じゃない?」と言われればそうなんだけど、いや、今回の二代目ひよこちゃんクッカーにはフタが付いてるのよ。「え?フタなんている?」と言われると返す言葉がないんだけど(^^;、まあ、無いよりあったほうがいいじゃん(笑)

それに、今回の二代目は、初代より更に 1~2mm深さが増しているのだ!これ重要!!

というわけで、早速今週末、久しぶりのキャンプで二代目ひよこちゃんクッカーの力を試してみようと思っていたのだが・・・。え?台風?(^^; しかも日本の周りに三つもいるの?三連休、全部雨予報じゃん!!

俺が再びキャンプを楽しめる日は来るのだろうか?・・・(再来週からまた土日仕事の日々が始まります)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひよこちゃんクッカー二代目がやってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6290

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年9月14日 10:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今、俺のところで一番多いピクミンを集計してみると」です。

次のブログ記事は「久賀港でボウズ回避」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら