「竹原ゴリ押し」な「ぴいす」は良い店だった

先日、計測事業を手伝ってくれているN◎君とカープの応援に行った帰り、岩徳線にうまくつながる電車まで1時間以上あったので、そのまま広島駅前のレンガ通りへ。

20220904_peace1.jpg最初は「広島県民酒場」で軽くやっていこうと思ってたんだけど、やっぱデーゲームがあったせいか席の半分ほどは埋まっている状態。
球場で熱射病になりかけて疲れてたんで、あまり狭いところで知らない人と密着するのもいやだなあってことで近くの店を探していると・・・

いい感じの店がありましたよ。
「竹原ゴリ押し居酒屋」を標榜する「たけはらの味 ぴいす」という店。
N◎と「竹原にゴリ押しするほどの名産物ってあったっけ?」と失礼なことを言いながら入店。
店は空いていて、客は俺たちだけだった。

結論から言っておくと、なんでこんなに空いていたのかわからん。全然食べ物も美味くて、別に高い店でもなくて、いい店だったよ。
大将は見た目はちょっと強面だったけど、給仕の金髪女子も可愛かったし。

「竹原ゴリ押し」なのが「面倒くさいこだわりのある店」とか思われちゃうのかね?

20220904_peace2.jpg実際に大将や店員が「竹原!竹原!」煩かったり、見たこともない竹原の地元料理ばかり出てきたりってわけではなく、「コウネ」を頼めば竹原の峠下牛だったり、酒は竹原の中尾醸造の「誠鏡」、藤井酒造の「龍勢」などだったり、竹原の食材を使えるところは使っただけの普通の居酒屋だ。怖がらずに皆ちょっと寄ってみてみ(笑)

そして、俺的に一番の評価ポインは、この店のビールが「キリン ハートランド」ってとこだ(笑)

竹原関係無ぇ~(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「竹原ゴリ押し」な「ぴいす」は良い店だった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6304

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年9月29日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「結合する」より「選択範囲内」が正義?」です。

次のブログ記事は「熊毛のラーメンショップ、やってたのね・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら