熊毛のラーメンショップ、やってたのね・・・

以前、大変なガセネタを流してしまって申し訳ない。

熊毛町の「ラーメンショップ」は店仕舞いしてません。やってます

夜、2号線を走ってたら電気が点いてたんで、あれ?っと思って木曜日の昼に行ってみたらやってましたわ(笑)

木曜日はリモートワークで自宅。朝から「今日の昼飯はラーメンにしよう。彩龍で久しぶりにチャーハン食べよう」って思ってたんだけど、スタッフが足りないってことで彩龍が臨時休業に。でも、もう「ラーメン口」になってたんで、「そういえば熊毛のラーショが・・・」って遠征をしたわけ。

ちゃんとやってました、「ラーメンショップ 熊毛店」。

でも、厨房の大将、変わってない?
給仕の女性陣も今までの人じゃないような・・・

20220929_rasyo1.jpg
もしかしたら、前の大将がやめちゃったんでしばらく店を閉めてたけど、新しく別の人がオーナーになって復活したとか、そういう感じ?
いや、しばらく閉めてたのは改装かなんかしてたんかな?とも思ったんだけど、店の中、全然変わってないし(笑)
そういえば、壁の大きなプラスチック製のメニューだけは真新しい感じだったんで、やっぱ大将が変わって出すメニューもちょっと変わったとか?

色々と謎なんだけど、ご存知のように極度の人見知りの俺が大将に「あれ?前の大将と変わった?」とか聞けるわけもなく・・・

で、この日俺が注文したのは「ネギ塩 博多」900円也。
以前からラーショには「博多ラーメン」という豚骨ラーメンはあったけど、「ネギ塩 博多」なんてあったっけ?
名前のとおり、ネギ塩ラーメンのスープが豚骨スープ。いやあ、美味い。たっぷり載ったネギのピリ辛した味と、甘みのある豚骨スープが大変相性が良い。

俺はラーショではだいたい「ネギミソ塩」か「ネギ塩」かなんだけど、ここに新たに「ネギ塩 博多」が加わったな。

ま、何はともあれ、自宅から昼飯食いに行ける距離のラーショが復活してよかったわ~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 熊毛のラーメンショップ、やってたのね・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6305

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年9月29日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「竹原ゴリ押し」な「ぴいす」は良い店だった」です。

次のブログ記事は「「栄作」で海のミルク、巨大岩牡蠣をいただく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら