ふれあいハイキングのためのコース整備

この土曜日は、11/3(祝)に行われる地元の行事「ふれあいハイキング」のために、コースの整備を有志6人で実施。

20221022_fureai1.jpg西中集会所(義民助三郎の碑)と、折り返し地点のため池に三人ずつに分かれて草刈りをすることにした。俺はため池の担当になったのだが、行ってみるとクイズを掲示する空き地もそんなに草は生えていない。

ちょうど今、ため池の改修工事のための測量なども行われているので、そのためか倒れていた金網なども応急処置がされていた。

測量作業をしていた人に聞くと、ちょうどふれあいハイキングの日にこの池の底をボーリングするそうなので、クイズ会場にする予定の空き地を避けて車を停めてもらえるとありがたいというお願いをして、俺らも西中集会所へ移動。合流。

そこで、すでに大方刈られていた草をがんぜき(山口県の方言。熊手のことね(笑))で集めて作業終了となった。あとは 11/3(祝)の本番を迎えるのみである。

ところで、折り返し地点のため池の正確な名前はわかったんだろうか?
岩国市のハザードマップ(ため池編)なんかを見ても、単に「小祖生畑のため池」としか書かれてないのよね(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ふれあいハイキングのためのコース整備

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6327

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年10月24日 02:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイソーで買った「スープカレーラーメン」が美味かったのだが」です。

次のブログ記事は「北海道ラーメンと言いながらこの激辛具合は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら