ダイソーで買った「スープカレーラーメン」が美味かったのだが

この間久しぶりにダイソーに行ったら、なんか美味そうな「北海道 札幌スープカレーラーメン」ってのがあったので買って帰った。
実は、ダイソーにはたまに猫用の煮干し買いに行くくらいなのよね。だから「100円ショップで商品を吟味する能力」があまり鍛えられてなくて、ついついつまらないものを買ってしまうのよね。

この「スープカレーラーメン」も、買ってから「無名なメーカーのインスタントラーメンってホント不味いんだよな。絶対これ、失敗したな」と我に返った(^^;;;

20221009_sapporo1.jpgでも、まあ、食品を食べずに捨てるということは倫理的にできないので、ある休日の昼に作ってみた。
具は、獅子唐、魚肉ソーセージ、そして目玉焼き(笑)
いや、日頃、例えば「出前一丁」なんかでこんな具は乗せないよ。でも、なんかスープカレーラーメンには合いそうじゃん。

で、味は、悪く言えば「薄い」、良く言えば「すっきり系」カレー味。でも、スパイスの香りがすげえ。俺はカレーのスパイスには疎いんではっきり言えないが、クミンとかガラムマサラとか???とにかくスパイスが効いてる。

正直、美味い部類だ、これ。俺は驚いてどんな中小企業がこんなラーメン作ったのか確認してみた。

ええと、「日清食品」でした(笑)
あ、袋にマークがしっかりついてる(笑)

やっぱ、大手メーカーの袋麺は麺がしっかりしてる。味付けだけだと美味いインスタント麺ってあるんだけど、結局麺が駄目なのよね。すぐグダグダになったりして。やっぱインスタント麺は大手メーカーのもんよ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイソーで買った「スープカレーラーメン」が美味かったのだが

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6326

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年10月23日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大竹の会社が作った汁なし担々麺」です。

次のブログ記事は「ふれあいハイキングのためのコース整備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら