先住猫と新入子猫、すっかり仲良し・・・かな???

2018/12/2 に車に撥ねられたところを近所の人に保護され、我が家にやってきた先住猫・白兄。

その約 4年後の 2022/10/16 に、某所の駐車場で保護され我が家にやってきた新入子猫・キジトラ妹。

初めて二匹を会わせたときは、白兄が「シャー!!」とキジトラ妹に威嚇をしたんで心配してたんだけど、その一ヶ月後、無事猫AIDSの検査も終わり、再び二匹を対面。

20221218_neko1.jpg
それぞれをケージに入れたまま引き合わせたんだけど、キジトラ妹の方は白兄のケージに手を伸ばし、「遊んで、遊んで」と言わんばかりにニャーニャー鳴く。ところが白兄の方はしらんぷりなのである。というか、「え?何、この小動物」って感じで、時々チラ、チラとキジトラ妹の方を確認している(笑)

ビビってるやん(笑)
キジトラ妹の方が、二、三ヶ月前まで兄妹二匹で生きていたので(その兄妹が車に撥ねられて死んでしまったので、このまま駐車場にいたらこの子も・・・と有志によって保護された)、他の猫に耐性があるようだ。

白兄はうちに来てから 4年間、ただ一匹の「お猫様」として君臨してたからな(笑)

ケージから出したあとも、キジトラ妹が「遊んで、遊んで」と白兄を追いかけ回し、飛びついて兄を押し倒し甘噛攻撃を食らわす。それを嫌そうに相手している白兄・・・という感じだったのだが、最近は白兄がキジトラ妹を抑え込んで、身体中をベロベロ(顔面まで)舐め回し、それを嫌がってキジトラ妹が顔面パンチを食らわす・・・という具合に、白兄も他の猫の存在に慣れてきたようだ。

昨夜も、エアコンの下のクッションで二匹仲良く並んで寝ていた。
まるで子猫をあやすように、白兄がキジトラ妹の肩に腕をまわしている。かわいい(笑)

でも、相変わらず夜中はドッタンバッタン大騒ぎで鬼ごっこをやっているようである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 先住猫と新入子猫、すっかり仲良し・・・かな???

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6371

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年12月19日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口県教育長への公開質問状の答え」です。

次のブログ記事は「完全に教育長と県議会議長が暗躍してるやないか、これ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら