2年連続で川西誕生祭を鑑賞!

いや、もうまるっと2ヶ月前の話なんだけど。

某山口県教育委員会の愚行に巻き込まれてバタバタしてたからブログに書くの忘れてた。

2022/10/20。呉信用金庫ホール(呉市文化ホール)にて開催された、ユニコーンのドラム・川西氏の誕生日を祝うライブ『川西誕生祭「言うのんが 遅うなってしもーてすまんのー 笑うて許して遊びに来んさいやー わがまま言うてライブにしてもろうたけんねー なにしろたぶん...63回目??じゃと思うけん」』(長い!!(^^;)を鑑賞。

20221020_kawanishi1.jpg
実はこの翌日にユニコーンのライブがあったんだけど、そっちのチケットは買えず・・・。なんとか生誕祭は当選したので参加することができたというわけで。
ただ、久しぶりの 2階席。うーん、呉市での川西氏の人気高し(笑)

上に書いた某山口県教育委員会の愚行の件もあるし、途中の山陽道で後ろから煽り運転されて、ライブが始まる前までイライラしてたんだけど(^^;、ライブが始まったら・・・

いやあ、最高でした。

川西生誕祭ということで川西氏自身が演奏する曲と曲順を決めたライブは、一言で言えば「息をつく暇もないノリノリ曲連続の演奏者拷問ライブ」であった(笑)

最初に3曲連続で川西氏がボーカルの曲が続いたときは、若干苦笑いで「好き放題やのお。ええよ、ええよ」って気持ちだったのだが、次の「ヒゲとボイン」から「オッサンマーチ」「ペケペケ」「すばらしい日々」と続く演奏に、「あり?」って(笑)
これ、どれもライブの後半やアンコールで演奏して盛り上がる「ユニコーン、往年の名曲」ばかりやん!!(笑)

そう。いつものライブではここぞというときに一、二曲しか聞けない人気曲ばかりを並べた贅沢なライブだったのである。ただし、アップテンポな曲が多いので、奥田民生をはじめメンバーは曲が進むにつれヘロヘロである。

俺的には終盤の「PTA ~光のネットワーク~」から「チラーRhythm」への流れが最高に楽しかった。

アンコールの最後、「働く男」まで老体に鞭打ち腕を振り上げ続けた俺は、すっかり世の中のクソのような奴らのことも忘れ、心地良い疲労を楽しむのであった。

以下、セットリスト

01. R&R はぐれ侍
02. GoodTimeバレンタイン
03. 素浪人ファーストアウト
04. ヒゲとボイン
05. オッサンマーチ
06. ペケペケ
07. すばらしい日々
08. デーゲーム
09. でんでん
10. キミトデカケタ
11. ザ・マン・アイ・ラブ
12. 大迷惑
13. PTA ~光のネットワーク~
14. チラーRhythm
15. さらばビッチ
16. SAMURAI 5
17. Feel So Moon
18. おかしな2人
19. OH! MY RADIO
アンコール
20. WAO!
21. 働く男

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2年連続で川西誕生祭を鑑賞!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6374

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年12月22日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「今後、県立中は一切作らない」という強い意思表明をされた」です。

次のブログ記事は「大竹まで2時間10分かけて山賊オードブルを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら