単管パイプは県庁殴り込み用の道具じゃありません!(笑)

先週末、玖珂のナフコで単管パイプを購入。
3mを 4本、2mを 6本購入。あと、1mが 3本ほしかったけど(50cmに切断して使用)、1mは何本か家に在庫があったので購入しなかった。

単管パイプと聞いてピンと来ない人に説明すると、よく建物の建築や外壁のメンテンナスのために、建物の周りを鉄パイプの足場で囲んでたりするじゃん。あの鉄パイプのことよ。

20230108_tankan1.jpgこれ、別に足場専用ではなく、簡単な小屋を作ったりすることもできる便利なもの。
俺も、カヌーを置くラックを単管パイプで組んだりしてる。

で、今回、キャンプ用品を車庫内に収納しておく棚を単管パイプで組もうかと。かなりキャンプ用品も増えてきたので、高さ2m、幅3mで 3段の巨大な収納棚を(笑)

軽トラは幌を張っているので天井に積めないから(3mのパイプは荷台の後ろに 1mくらい出ちゃうから)、ミニバンの VOXY でナフコへ。

ただ、VOXY の場合も、3mの単管パイプを積もうと思うと、助手席の足元の奥までパイプを突っ込まなくては無理で、その結果まるで「竹槍マフラー」みたいにパイプが並んで斜めに立っちゃう(^^;
その様がおかしかったので Instagram に上げると、他の SNS にも同期してるのですぐに何人かの人から不穏な反応が・・・

「いよいよ教育委員会に殴り込みだな」「そのまま山口市まで行くんですね」「悪代官どもの成敗を!!」などなど(笑)

いや、いくら悪人とはいえ、年齢的に俺より先に死んじまう議長や教育長を襲撃しませんよ!(^^;; 「よき市民」である俺が(笑)

俺は苦笑いしつつ、単管パイプがリアガラスを突き破って飛び出さないように、慎重な運転で自宅を目指したのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 単管パイプは県庁殴り込み用の道具じゃありません!(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6386

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年1月12日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古いバージョンの suexec コマンドを使用する」です。

次のブログ記事は「高速切断機を使って単管パイプをカット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら