今朝は祖生の道路も真っ白け

20230125_soo1.jpg
今朝は、今シーズン一の冷え込みということで、祖生のメイン通り(笑)である、旧国道437号線(広島市で言えば相生通りみたいなものです(笑))も真っ白けに。

「ありゃあ。今日、終日リモートワークにしといてよかったわぁ」と思っていると、地元ケーブルテレビのロゴ入りの車で知り合いが通っていく。「気をつけてね」とLINEすると、さっき「休みたい」って返ってきた(笑)

太陽はうっすら出てきたので、昼には道路の凍結も解消しそう。
祖生は寒いんだけど、盆地の端っこなので雪はあんまり降らないのよね。なので、道路が真っ白と言っても、本当にうっすら積もってるくらいで、太陽が出ればすぐに溶けてしまう。

8:30現在、車の温度計で見ると外気温はマイナス 4度。でも、風が全然ないのと太陽の光もあって、そんなに寒くはないねえ。

職場の人も大多数がリモートワークになっているけど、午後からは出社しますという人もチラホラ。

ああ、でも、山陽自動車道は通行止めみたいだし、欽明路バイパスも川西駅の先の坂道が通行止め?
こりゃあ、国道 2号線が混み混みで、移動にはかなり苦労しそうだねえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今朝は祖生の道路も真っ白け

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6395

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年1月25日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下松SAの「あんかけラーメン」まあまあイケてる」です。

次のブログ記事は「「なか川」の「広島流辛辛つけ麺」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら