下松SAの「あんかけラーメン」まあまあイケてる

先週金曜日、山口市内で高P連の研修会が16:20頃まであったんだけど、18:00から周東町で「高森みどり中学校の存続を求める会」の会合があったので即撤退。
まだ通勤時間帯には少しだけ早かったおかげか順調に車は進み、下松SA(上り)でトイレ休憩をしたのは 17:10であった。

これは、フードコートでなにか食えるんちゃうか?

20230120_ankake1.jpg
ええ、ええ。これが肥満児の思考なのよ。少しでも時間があれば、某かの飲み食いができるのではないかと。
この間(あの教育長との2時間20分に及ぶ無駄な面会の帰り)、疲れ切ってて「パリっ細そば」で口の中を大やけどしたからな。リベンジや!!←単に、飯を食う言い訳(笑)

というわけで、最初は「パリっ細そば」を考えてたんだけど、入り口の看板に魅力的なものが。
それが、「あんかけラーメン やわっ中そば」880円也である。
「パリっ細そば」などと同じ中華餡がかかったラーメン。下松SA(下り)の中華餡はなかなかイケるんだよね。

で、やっぱりなかなかイケました。
麺が、黄色い縮れ細麺なのがちょっとアレで、味もあんまり好みではない麺なんだけど、これ、熱々の餡がかかっていても伸びない麺だよね。
味はいまいちだが、たっぷり餡を絡めてずずずと啜ると、熱々、うまうま。

やっぱ、下松SAは「下り」より「上り」の方が食い物は美味いな。

そして、18時から「高森みどり中学校の存続を求める会」の会合。間に合った。
役員の方々から「山口市からとんぼ返り、お疲れ様」などと労っていただき、実は下松SAで飯食ってきましたわ・・・とは決して言えない俺なのであった(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 下松SAの「あんかけラーメン」まあまあイケてる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6394

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年1月24日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだかんだ言っても、やっぱり子供のがんばりには心打たれる」です。

次のブログ記事は「今朝は祖生の道路も真っ白け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら