TSUTAYA 大竹店で「ご当地ラーメン大集合」フェア

金曜日、大竹の「フタバ図書 TSUTAYA 大竹店」に寄ると、「ご当地ラーメン大集合」というフェアをやっていた(笑)

TSUTAYA になってから、どんどん本屋らしさが消えていくな(笑)

全国各地のインスタントラーメンが並んでいる。こっちのスーパーとかで見るものもあれば、初見のものもある。
ただ、北海道のが多いね。全体の三割くらいは北海道のラーメンじゃないのか?

20230127_tustaya1.jpg
どれも美味そうなのだが、インスタントラーメンも日頃は週末にしか食べないので、一度にあまり買い込んでも・・・と思い、四つだけ買ってみた。

    • 牛タン入りラーメン 濃厚醤油(宮城県)
    • 利尻昆布ラーメン 塩味(北海道)
    • 岩国蓮根麺ラーメン(山口県)
    • 比内地鶏白湯ラーメン 塩(秋田県)

以上。

とりあえず、「比内地鶏白湯ラーメン」が一番気になる。

しかし、今回買わなかったラーメンにも、「毛がにラーメン」とか「うにらーめん」とか、気になるものがたくさんある。まあ、いざ食べると「ハズレだ!」となりそうな予感もするが(笑)

買った 4食を早く片付けて、次のラーメンを入手しないと・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TSUTAYA 大竹店で「ご当地ラーメン大集合」フェア

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6399

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年1月29日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口県公立高等学校PTA連合会の研修会に参加」です。

次のブログ記事は「「のぉくれ」の鶏ガラ&魚介な醤油ラーメン、旨し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら