フルーツビールとケーキでお祝い

娘が中学校を卒業したので、その夜、ささやかにケーキでお祝い。

娘と嫁さんはなんか色々買ってたけど、俺にはショートケーキがひとつだけ。

例えば専業主婦が正当に評価されていないとか、この日本にはまだまだ男性目線での差別や不条理が溢れているのは認めよう。
しかし、俺は言いたい。日本での夫・父親の扱われ方にも何か問題はないのか?それも、暴力も振るわず、毎月真面目に給料を納めるちゃんとした社会人の男ほど、そういう圧迫に苦しんでいるのではないか?ハァハァハァ・・・

20230303_cake1.jpg
・・・まあ、なにはともあれ、娘よ、卒業おめでとう。

病気で卒業式にも参加できなかった娘は、校長室でたったひとりの卒業式をしていただいた。
教頭、学年主任、担任、養護の先生などにも出席いただき、本当にありがたかった。あまり学校の思い出がなかった娘にとって、(まさかあんなに多くの先生に送っていただくとは思っておらず)驚いただろうが良い思い出になっただろう。

こんな素晴らしい教育の現場を、己の地元への利益誘導のために正当な理由無くつぶそうとする繁吉教育長や柳居議長には本当に腹が・・・まあ、やめておこう。
めでたい日くらい、いやな人間を思い出すのはやめておく(笑)。娘が汚れる気がするし(笑)

で、俺はショートケーキとストロベリー味のフルーツビールでお祝い。
STRAWBERRY LAGER。カルディと北海道麦酒醸造が共同開発したフルーツビールだ。山口市のカルディでこの間買っていたのだ。ケーキでお祝いするためにね。

普通のビールに生クリームの味は合わないが、甘いフルーツビールなら問題ない。というか、相互効果で味を高め合っているような。

次のお祝いは高校入学か。フルーツビール買っておかなきゃ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フルーツビールとケーキでお祝い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6442

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年3月 9日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついつい明るく撮り過ぎちゃうので注意だな」です。

次のブログ記事は「「福来順」の「麻婆麺」は辛いが美味い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら