祖生グラウンド清掃

今年は数年ぶりに祖生ソフトボール・ナイターリーグが復活するということで、この日曜日にシーズン前の祖生グラウンドの清掃・整備作業が行われた。

「れいぜん」からは、若きエース・Y本君と、俺と実弟の三人が参加。

20230416_ground1.jpg雨が降ったら水たまりになる箇所に土を入れていくんだけど、前日けっこうな量の雨が降ったためグラウンド全体が泥濘んでいて、土を猫車(手押し一輪車)に積んで運んで行くのにタイヤが沈み重い、重い(^^;;
日頃、机の上のマウスを右から左に10cm動かすだけの仕事をしている俺にはきつい。すぐに腕と腰に痛みが・・・(^^;;;

しかも、地面に轍の跡が無数に残ったため、こりゃ、グランドゴルフ部からクレーム来そうやなぁ~(^^;;

しかも、グラウンド端の溝も溜まっていた土を全部上げてきれいにしたので、勢い余ってグラウンドの端まで転げた球も今まではセーフだったかもしれないが、今後は溝に落ちてアウトになるだろう。これも「俺はわざとグラウンド端の壁に当ててコースを変える必殺技『七曲り』を得意としていたのに出来んようになった!!」って怒るグランドゴルファーが出てきそう。

まあ、俺も十数年後にはグランドゴルフ部側の人間になっていると思うので、毎回ソフトボール部には文句言ってそうだけどな(笑)。KRT新部長と一緒に。

「おい!すぐに溝を埋め直せ」って。『七曲り』が使えんから(笑)

清掃は 1時間ちょっとほどで終了。体感的には 2~3時間やってたような気がするけど。

今日(月曜日)はまだ平気なんだけど、明日になったら全身が痛くて、マウスを右から左に 10cm動かすだけの仕事にも支障をきたしそう(^^;

ちなみに、今年も週末は休めない状態が続きそうなんで、選手登録はしたものの、なかなか試合参加は難しそうじゃのお(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祖生グラウンド清掃

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6481

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年4月17日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玖珂のアマチュア写真家の写真を観る」です。

次のブログ記事は「久しぶりに玖珂の市立図書館へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら