やはり、下松SAの「ねぎラーメン」は美味い

先日、山口市に息子の引っ越しを手伝いに行った帰り、下松SAで早い晩飯を。

以前もこのブログで書いた気がするが、下松SAの上り、下りフードコート対決では、完全に上り線側の勝利だと思う。

特に麺物が強い。
バリっ太そば、パリっ細そば、あんかけラーメン・・・そして王者「ねぎラーメン」。

20230326_negi1.jpgラーメンショップのねぎ塩、ねぎみそラーメンで皆さんご存知のように(笑)、ごま油+白髪ねぎの乗ったラーメンは美味い。

もちろん、この下松SA(上り)のフードコートで提供される「ねぎラーメン」も例外ではない。白ネギのピリ辛と、細く切られたチャーシューの甘み。ネギにかけられたごま油の香ばしさもいいし、そして黒胡椒がなんとも良いアクセントになっていて・・・
どこかのラーメン屋のマネなのかもしれないが、下松SAにこのラーメンを持ち込んでくれた担当者よ、ありがとう・・・と言いたい(笑)

というわけで、「ねぎラーメン」+「明太ご飯」のセット 1,180円也を注文。
ガツガツ、バクバクと食べまくり、あまりに俺がぺろっと平らげてしまったので嫁さんがびっくりしていた。

ただ、俺が下松SAのねぎラーメンに持っているただ一つの不満点。「スープがぬるい」は解決されていなかった。
冷たいねぎを大量に乗せるので仕方ない・・・と言うかもしれないが、ラーメンショップなどでは解決されている問題である。そこだけなんとかして欲しいと毎回思うのである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やはり、下松SAの「ねぎラーメン」は美味い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6466

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年4月 3日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はつかいちサンブレイズのキャップ購入」です。

次のブログ記事は「居酒屋「一心」のラーメンは寿栄広食堂の味がする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら