「からあげ定食」が食べたいから注文したのだ(笑)

先週日曜日。久しぶりに一人でふらりと「らあめん彩龍」へ。

自宅から徒歩圏内なのだが、休みの日は自社案件などの仕事を片付けながらだらだら過ごし昼食時間が遅くなりがちで、なかなか営業時間内に訪れることができない。

この日も、14時の閉店時間の 30分前になんとか訪店することができた。

20230430_sairyu1.jpg
注文したのは「からあげ定食」1,300円也。
ラーメン+唐揚げ+白飯のセットである。

以前、彩龍でからあげ定食を食べたのは、このブログによれば 2年も前のことである。そんなに、ラーメンと一緒に唐揚げ食べる習慣はなくて(笑)。

彩龍のママさんからも「(大将の身体を気遣い)チャーハン頼むのを遠慮してからあげ定食にしてくれたん?」と聞かれたが、実はそういうわけではない。

ここ二ヶ月ほど、なぜか急に目覚めたかのように、「山小屋」で「からあげセット」、「寅」で「若鶏唐揚げセット」と、妙にラーメンと唐揚げの組み合わせで注文してしまうのだ。その流れの中での彩龍の「からあげ定食」となった。

いやあ、彩龍の唐揚げ、旨し、旨し。最近流行りの表面パリカリタイプではないが、しっかりサクサク食感は味わえ、なによりその味がラーメンとベストマッチ。
俺は濃い味が好きなので、正直単品で食べたら別の店のもっと好きな唐揚げはあるのだが、ラーメンを邪魔せず、それでいてちゃんと鶏肉の旨味を感じられる味付けは「からあげ定食」で生きる味だと思う。

ところで、最近の迷惑行為動画炎上の影響か、彩龍でも紅生姜が個別に頼んで出してもらう形になっていた。
まったく、バカどものせいで世知辛い世の中になったものだ。人の善意につけ込むオレオレ詐欺と同じで、社会のあり方を変えてしまう犯罪はしっかり厳罰で取り締まってほしいわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「からあげ定食」が食べたいから注文したのだ(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6486

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年5月 3日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「遊湯ランド」の露天風呂から片添ヶ浜の海の景色を楽しむ」です。

次のブログ記事は「なかなか美味い明太子丼だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら