なかなか美味い明太子丼だ

月曜日に高森みどり中学校の募集停止の件で県教委を訪ねたので、途中、山陽自動車道・玖珂PA(下り)で昼飯を食っていくことに。

20230501_kugapa1.jpg
食堂(スナックコーナーって言うんだっけ?)入り口のメニューを見てしばし悩む。
珍しく、ラーメンって気分じゃないんだよなあ・・・と思いつつも、麺気分も捨てきれない。

というわけで選んだのが「菜っ葉めんたい丼セット(うどん)」760円也。

明太子と広島菜の丼と肉うどんが一緒で 760円って安いよねえ。
明太子には梅酢?いや、紫蘇か?紫蘇の香りがついてて、さっぱりウマウマ。けっこうたっぷりな飯の量だけど、けっこうぺろりと食べてしまえる。

まあ、もう少し広島菜が乗っていると見た目も満足感ももっと上向くんだが、760円という値段なら満足いける品だな。

玖珂PA(下り)の一番人気のメニューらしいが、それも納得できる。
俺の横の俺以上にデブなサラリーマンもやっぱり菜っ葉めんたい丼セットを食べてたし。

なかなか玖珂PA(下り)で飯食う機会ってないんだけど、また寄ることがあったらまたこれにするかも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なかなか美味い明太子丼だ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6487

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年5月 3日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「からあげ定食」が食べたいから注文したのだ(笑)」です。

次のブログ記事は「祖生の紹介が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら