祖生の紹介が

20230429_soo1.jpg
先週、図書館に行こうと「玖珂総合センター 奏(かなで)」を訪ねると、中央のフロアになにやら立て看板。

岩国市周東町祖生の紹介である。

看板が立てかけてあるボードの裏には、A4八枚の紙に「寺」「神社」「柱松」「農業」など、詳細な説明がまとめられて掲示されていた。

祖生の地域おこし協力隊員の方が作られたようだ。

玖珂に住んでいる人でも、すぐとなりの祖生のことを全然知らないって人も多いだろう。俺だって(玖珂は親父の店もあったので多少知っているが)隣の由宇町のこととかあんまり知らないからなあ。
こうして、「奏」の中で紹介していただくのも良いことだろう。

祖生の地域おこし協力隊員の方とお会いしたことはないが、実にありがたいことだ。

ちなみに、俺は地域おこし協力隊には色々言いたいことがある(協力隊員に・・・ではなく、協力隊という仕組みについてね。期間とか、フォロー体制とかそういう部分で)のだが、まあ、それはまた別の機会に(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祖生の紹介が

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6488

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年5月 8日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なかなか美味い明太子丼だ」です。

次のブログ記事は「CGI からメール送信するときのエンベロープ From の変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら