宮島SAの「旨辛ねぎラーメン」

土曜日は高森みどり中・高森高校のPTA総会に出席したあと、日曜日の仕事の現場確認のために世羅まで。

昼飯を食ってる時間がなかったので、さすがに腹が減ってきた。しかし、ナビの到着予想時間が 16時ちょい過ぎ。現場は 17時閉門されてしまうので、あまりのんびりはできないが・・・

ええ、ええ。肥満児なんで(^^; 我慢できなくて宮島SA(上り)に寄っちゃいましたよ。

スナックコーナで注文したのは「旨辛ねぎラーメン」950円也。

ただ、ネギが白髪ネギではなく、青ネギを普通に刻んだネギなのよね。うーん・・・

というわけで、結論としては「まあ、不味いとは言わないが、また 950円も払って食べようとは思わないな」というラーメンであった(笑)

20230513_umakaramiso1.jpg
なにせ、(それが売りなんだろうけど)旨辛みその量がけっこうあって、全部溶かし込むのに少し時間がかかったくらい。その結果、単なる味噌ラーメンになってしまった。

多分、今、味噌ラーメンって流行ってるよね?世の「ラーメンマニア」たちが旨い味噌ラーメンについて熱く言葉を交わしている今日この頃。こんなことを言うと反発を買うのは十分わかっていて言うけど、味噌ラーメンって「味噌の味しかしない」よね?(笑)

醤油や塩、豚骨だったら、ああ、ベースに魚介が・・・とか、牛と豚と・・・鶏も入ってるかな?とか、そういう味の深みがあるわけだけど、味噌ラーメンには皆無だよね?シンプルと言えば聞こえはいいが、もう、「自慢の○○味噌」の味しかしない(笑)

この「旨辛ねぎラーメン」もそう。旨辛味噌を溶かしたら、もう味噌の味しかしねえ(笑)。飽きる~(^^;
ネギの風味も、濃い味噌の味でかき消される~。楽しいのはジャキジャキした食感だけ~(笑)。

まあ、不味いわけではないし、ちゃんと辛いし、腹も減ってたので最後までスープもレンゲですくいとり飲みきったが(それが肥満児というものなんだよ)、また頼むかといったら、もう頼むことはないだろうなあ・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宮島SAの「旨辛ねぎラーメン」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6496

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年5月15日 06:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口県立美術館「佐藤健寿展 奇界/世界」」です。

次のブログ記事は「「ピカソ 青の時代を超えて」を観た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら