食道園でハバネロカルビと祖生米を食す

おふくろが「孫と食事に行きたい」と息子を焼肉に連れていってくれたので、しっかり家族でご相伴させてもらった(笑)

20230821_syokudouen1.jpg
でかけたのは麻里布の「食道園 麻里布本店」。
ここ、お値段はそこそこするけど、その分美味しいよね。今回はおふくろの奢りだしな(笑)

しかし、焼肉って今年初めてだぞ(笑)。なかなか外食に出る機会もないし、歳をとったせいか焼肉よりも寿司とか選んじゃうからな (^^;

妹家族も含め 7人で個室に通される。すると妹が「祖生米だって」と奥を指差す。何かと思えば、壁に「岩国の米を使用しています 祖生米と焼肉」のポスターが。
祖生米の粘り気が肉と合うって。しっかりブランド米じゃん、祖生米。

「へぇ~」と思いながらも、最近は炭水化物の量を抑えている(気分だけど(笑))俺はライスは注文せず。とりあえず久しぶりの焼肉を楽しんでいたのだが・・・

ついに、息子と二人で「ライス(中)をふたつ」と祖生米を注文。

いやあ、興味津々で注文した「ハバネロカルビ」が思った以上に辛くて・・・
一枚目を口に入れた途端、喉の奥を強烈なハバネロの辛味成分が襲う!!思わず咳き込む俺(笑)
コロナ全盛のときだったら店から追い出されるくらいに咳をしながら悶絶する俺。

20230821_syokudouen2.jpg
「あかーん、米や、米がいる!!」と(笑)

ハバネロカルビ、辛いけど美味い。でも辛い。やっぱ、一回飯の上でバウンドさせる必要があるね。てか、俺、基本的に焼肉はタレまみれにした上で、一旦ご飯に乗せて一休みしてから口に入れるのが習慣なのよ。クソ辛いハバネロカルビを直接口に入れるのはあまりに危険な行為だったわ(^^;;;

いやあ、しかし、祖生米、美味いね(笑)。やっぱ焼肉にライスは必須やね(笑)

というわけで、大変満足できた久しぶりの食道園であった。またハバネロカルビ+祖生米を食いにいきてぇ~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食道園でハバネロカルビと祖生米を食す

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6587

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年8月25日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キングダム・・・卑怯なり」です。

次のブログ記事は「やっぱり広島で食べる柳井の味は格別じゃわい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら