朝の塩博多ラーメンと黄昏流星群

今日は朝から玖珂の広い土地、しかも小さな木のような草が生い茂る土地の草刈りをしてフラフラになった(^^;;;

そういえば朝飯もまだだ。こうなったらエネルギーの付くものを・・・と、俺は車を熊毛方面に走らせたのである。
「ラーメンショップ 熊毛店」の朝ラーメンを思い出したのだ。

ラーショ熊毛はありがたいことに朝 8時から営業している。そして、10時まではサービスタイムでラーメンが安くなっているのだ。
ただし、安くなっているのは「ラーメン」「塩ラーメン」「博多ラーメン」「塩博多ラーメン」の 4種類だけである。

20230916_rasho1.jpg
俺が選んだのは「塩博多ラーメン」。通常価格 750円が 550円で食べられるのである。
いや、本当は「ネギ塩博多ラーメン」が食べたかったのだが、せっかくサービスタイムに来たんだから、今回はサービス対象のラーメンをね(笑)

「高齢者の恋愛指南書」の呼び声も高い「黄昏流星群」(岩国の星・弘兼憲史氏著)の 56巻を持ってきて読もうとしたら、すぐにラーメンが出てきた。
実は俺、色々なラーメン屋で「黄昏流星群」を読もうと試みるのだが(ラーメン家/お好み焼き屋の「黄昏流星群置いてる率」の高さ、何なんかね?(笑))、いまだ一話も完読したことがないのだ(^^;

ま、それはさておき、やっぱ朝から食べるラーメンは、刺激物のネギはなくてもいいかもね。「塩博多ラーメン」で正解だったよ。優しい甘みをもった豚骨スープが疲れた身体に染み渡るわ~。いや、本当に、昼飯で食べるのならピリ辛な白髪ねぎが乗ってる方が嬉しいけど、朝ラーメンには無くてもいいかな。
とか言いながら、最後にはにんにく大量投入&紅生姜や辛子高菜で味変を楽しんだけど(笑)

そして俺はラーメンを食べ終わった後も席で粘り、ついに「黄昏流星群」56巻の 1、2話を完読(話が 2話構成だったのよ)することに成功したのである。
いや、まあ、朝は昼よりは客も少なかったんでね(^^; 許して。そして最後に言っておきたいが、俺は高齢者ではない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝の塩博多ラーメンと黄昏流星群

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6609

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年9月17日 01:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再度親父に刃の目を立ててもらう」です。

次のブログ記事は「ヘルメットにアクションカメラを取り付ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら