ヘルメットにアクションカメラを取り付ける

俺もバイク系 YouTuber、いわゆるモトブログ発信者になろうと思って・・・(笑)

Ducati Monster S2R 1000 にはカメラ用のステーを取り付けたんだけど、なんかオートバイとは別に、皆ヘルメットに GoPro 付けてるよな。
でも、俺のヘルメットはジェットヘルなんで、フルフェイスみたいなチンガードが付いてないから、GoPro 取り付け用のアタッチメントも付かない。

というわけで、ヘルメットの横に GoPro ・・・ではなく中華製のアクションカメラを取り付けてみた。

20230918_camera1.jpg 20230918_camera2.jpg 20230918_camera3.jpg

最初はカメラに付いてきた両面テープで取り付けてみたが、案の定、半日ほど置いてたらカメラの重みで剥げてしまった。

やっぱ、ネジ止めしないとな・・・と、ドリルでアタッチメントとヘルメットに穴を開け、M3 サイズのネジで取り付けた。
試しに、さっそくマックスバリュ玖珂店までカメラ付きのヘルメットで往復してみた。バッチリ写っていた(笑)

どのくらいのネジの長さが必要なのか分からなかったので、とりあえず長めのやつを付けている。
特に顔に当たったりはしないのだが、気持ち悪いので短いやつに交換しようてぇ・・・

ただ、問題は、おっさんのモトブログにどれだけのニーズがあるか?・・・だ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヘルメットにアクションカメラを取り付ける

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6610

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年9月19日 02:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝の塩博多ラーメンと黄昏流星群」です。

次のブログ記事は「5年ぶりに WILD BUNCH FEST. に参戦!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら