忍者もんじゃの酒はうまいんじゃもんじゃ

先日、N◎君と飲みに出たときの話。

2軒飲み屋を回って、どうも美味い日本酒をまだ飲み足りなく感じていた俺がN◎君を連れていったのは・・・

「忍者もんじゃ」であった。

20230901_monjya1.jpg
店のスタッフが皆忍者みたいな格好をしているふざけたもんじゃ焼き屋・・・というか、ふざけた居酒屋なんだけど、ここがなぜか「たかちよ」とか「飛露喜」といったちゃんと美味い日本酒をおいてるんよね、ふざけた店なのに(笑)

まあ、プラスチックの竹の入れ物に入って出てくるのは正直どうかという気もするけど(笑)

で、俺は「忍者」という日本酒をチョイス。
これが、店の名前が「忍者もんじゃ」だから、それに合わせて「忍者」というふざけた酒を置いてるとかいう話ではなく、これ、滋賀の有名なお酒。フルーティーで美味い。

うーん、満足。
そして、もんじゃは日本酒に合いそうな「業界初!山口県名物料理瓦そば風 冷やしもんじゃ」というやつを。

これは失敗だった(笑)
いや、「瓦そば」として美味かったんだけど(笑)、なにせ俺もN◎君ももんじゃなんか自分で焼いたこともないのに、しかも「瓦そば風冷やしもんじゃ」というイレギュラーなものを選んだので、もう、どうなったら完成なのかさっぱりわからなくて(^^;;;

20230901_monjya2.jpg
俺もN◎君もコミュ障なんで、店の人が「作りましょうか?」と言ってくれるのを「けっこうです」と断った挙げ句、N◎はそばだけ食ってるし(それ、ただの瓦そば)、俺はちゃんと店の人が言ったとおり「そばをもんじゃの上に乗せて」食べてはみたものの、それが正解なのかどうなのか・・・(^^;;;

ま、初老の男二人が「焼き方わからーん」とか言いながらキャッキャと騒ぎつつ美味い日本酒を飲めて俺は満足だったんだけど、焼酎党のN◎君は焼酎のラインナップに満足できなかったようで、「もう来ないかな」って寂しいことを言ってた。

俺は多分「たかちよ」や「飛露喜」を飲みにまた来るな、ほんとに多分だけど(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 忍者もんじゃの酒はうまいんじゃもんじゃ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6614

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年9月24日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「サバシスター」と「Unison Square Garden」よかったなあ」です。

次のブログ記事は「三田製麺所で食べたかったつけ麺は口にできず・・・(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら