三田製麺所で食べたかったつけ麺は口にできず・・・(^^;

20230923_mita1.jpg
この週末はひろしまゲートパーク(旧広島市民球場跡地)で行われていたイベントのお手伝いを夜通ししていたので、以前から興味はあったが行けていなかった「つけ麺専門店 三田製麺所 広島紙屋町店」にやっと行くことができた。
店ができたのって去年だっけ?一昨年?いや、ほんとに、やっとである(笑)

場所は紙屋町、俺の寿司屋こと(笑)「のん太鮨 紙屋町店」の隣だ。

入店してすぐに券売機で注文するんだけど、これが使いづらい。
目的のつけ麺を選べないうちに、後ろに人が並びはじめ、結局、期間限定品等は注文することができず、レビュラーの商品の注文になってしまった。

あ、この券売機、あの(俺の中で(笑))悪名高い「美東サービスエリア(上り) らあめん花月嵐」の券売機と画面デザイン一緒じゃねえの?
あの券売機も、トップ画面にでかでかと載っているおすすめラーメンみたいなのを注文するのに苦労した。注文したつもりが全然通ってないのだ。
三田製麺所でも、煮干しつけ麺(だったかな?)と唐揚げを注文したのに、唐揚げしか通ってなかった(^^;;;

というわけで、後ろにアベックが二組も並んでパニクってしまった俺が注文したのは、トップページから適当にボタンを押していたら注文できた「唐揚げセット」であった。
一番普通の濃厚豚骨魚介スープのつけ麺に、鶏の唐揚げ 3個のセットである。

20230923_mita2.jpg
まあ、つけ麺はよくあるタイプの普通のやつやね(笑)
多分、いくつかの店のつけ麺を並べられて、目隠しされて、味だけでどの店のつけ麺か判断しろと言われたら無理なやつ(笑)。本当にこれぞつけ麺って感じの味。

唐揚げは旨かったな。味付けが濃くないので、カウンターにおいてあった「超荒挽黒胡椒」や「にんにく七味」などのオリジナル卓上調味料で色々味変が楽しめる。
皮はカリカリほどではないが、サクサクくらいの歯ごたえで、柔らかいぶにょぶにょ皮が苦手な俺でも美味しくいただけた。

というわけで、まあ、美味しくいただきましたけど、俺が食べたかったつけ麺は違うんだよなぁ~案件であった(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三田製麺所で食べたかったつけ麺は口にできず・・・(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6615

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年9月26日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忍者もんじゃの酒はうまいんじゃもんじゃ」です。

次のブログ記事は「欽明路自販機コーナーから天ぷらうどんが消えた!!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら