Monster でラーショに朝ラーしに行く

Ducati Monster S2R 1000 の点火プラグをイリジウムプラグに変更したので、土曜日の朝 8時からチェックのためのソロ走行。

20231007_shio1.jpg国道437号線から国道 2号線に出て徳山方面に走る。あ、周南方面か、今は(笑)。
未だに(駅名が「徳山」のままというのもあって)「周南」という呼び方がなかなか馴染まんわぁ・・・。どうしても「徳山」「新南陽」って言ってしまう(^^;;;

あ、これは余談。

イリジウムプラグに変えたら、なんか吹け上がりがレスポンスよく軽やかになった気がする。ええ、ええ、気のせいでしょうが(笑)
(詳しくは、エントリー「Monster のプラグをイリジウムに交換」を参照)

というわけで軽やかに国道を飛ばし(もちろん、時速40km以下で(笑))、Ducati の L型ツインエンジンのデケデケデケという振動を十分楽しんだ俺は、S2R を「ラーメンショップ 熊毛店」の駐車場に滑り込ませたのであった。
まだ朝飯は食べていない。朝飯はラーショの朝ラーメンだ(笑)

この日注文したのは「塩ラーメン」。500円也。ワンコインだ。日頃は 650円。11時までに注文すれば 150円引きの 500円である。
・・・が、「ごはん(小)」100円も一緒に注文したので、ワンコインじゃ済まなかったけど(笑)

20231007_shio2.jpgラーショで「塩ラーメン」を注文したのは初めてだ。
「ネギ塩」や「塩博多」は何度も注文したことあるけど。
そんな初めての塩ラーメン、なるほど、白髪ねぎが入ってないのは少しさみしいというか、正直物足りないところはあるんだけど、でも、これ、朝ラーメンにはちょうどいい感じや。

透明なスープではなく、白濁した動物性の旨味たっぷりの塩スープ。さっぱりしてるんだけど、しっかりラーメンショップを感じさせる味。
そして、半分ほど食べたところでおろしにんにく大量投入で味変!
いやあ、この塩スープにもにんにくが合う、合う、合う!!

「黄昏流星群」もまた一話読めたし、三連休の幕開けにふさわしい朝であった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Monster でラーショに朝ラーしに行く

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6630

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年10月11日 03:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Monster のプラグをイリジウムに交換」です。

次のブログ記事は「久しぶりにバイキング志高で昼飯を・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら