「四元豚の炙り豚丼」は熟年男性に優しい

土曜日。尾道で仕事をした帰りに、スタッフと昼めし食おうと小谷SAに寄る。
最近、PAはどこもセブン-イレブンと牛丼屋ばかりでオリジナリティが無い。なので東部方面に出かけると小谷SAに寄ってばかりだ。

アンデルセンがやってるフードコーナーで「四元豚の炙り豚丼」1,200円を注文。

20230923_yongenton1.jpg
四元豚(よんげんとん)とはチェスターホワイト、ランドレース、ヨークシャーを掛け合わせてできた母豚に100%デュロックの雄を交配して生まれた豚肉・・・だそうだ。
あまり肉関係に詳しくないので知らなかったのだが、三元豚とか色々と豚肉の種類も増えてるのね。

で、この「四元豚の炙り豚丼」、なかなか美味い。
炙り焼きにした豚肉の香ばしさがたまらない。
豚肉なのに脂は少なめで歯ごたえがある。噛むほどに染み出してくる肉の旨味はたまらん。牛肉みたい。いや、味は豚そのものなんだけど。

いやあ、これは良いね。美味いし、脂が少なめなので熟年男性に優しいわ(笑)

貧乏なので、そうそう 1,200円もする丼は食べられないのだが、もう一度食べてみたいと思ったね。
ただ、紅生姜は邪魔だったな。紅生姜好きの俺が言うんだから確かだ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「四元豚の炙り豚丼」は熟年男性に優しい

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6620

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年10月 1日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アダプタで純正ミラー、カブに付く」です。

次のブログ記事は「筆の里工房で安野光雅展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら