カブ改造。スピードメーター固定

カブ改造で、ハンドルを交換したため、メーターが着いていたハンドルカバー?カウル?何ていう正式名なのかわからないけど、ハンドルの覆いがなくなったので、メーターが宙ぶらりんな状態になっていた。

そこで、30cm の曲げ板(7mm穴)でメーターを巻いて、その曲げ板をクランプバーに取り付けた補助灯用ホルダーにボルト止めしてみた。
なんか、バッチリじゃない?

20231004_mater1.jpg 20231004_mater2.jpg

ちゃんとスピードメーターも動いた。まだ、前ブレーキがほとんど効かないので、20km/h くらいしか出してないけど、ちゃんと動いている。

写真なんかでしっかり見ると、作りのいい加減さ(なにせ、その場で適当に手で曲げて作ったので(笑))が目立つけど、パッと見はなんか格好良い。

次は、キーボックスをどっかに固定しないと・・・。でも、まあ、メーターが着いたことで、少しずつちゃんと完成に向かってる感じがする(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カブ改造。スピードメーター固定

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6624

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年10月 4日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ばり馬の旨辛ラーメンでエネルギー充填 120%」です。

次のブログ記事は「連続で忍者もんじゃを訪店し家族円満」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら