山口のゆめタウンで祖生の人と遭遇

先日、三連休の最終日。高森みどり中学校の募集停止に関わる繁吉山口県教育長と県教委の、県民や子供の思いを無視した無茶苦茶で強引な仕事ぶりを発表するため山口市へ。某団体の勉強会で、与えられた時間の三倍も話をして大迷惑をおかけしたが(^^;;、いや、もう、そのくらい教育長(バックに県議会議長?)の理不尽なやり方には腹が立ってるのよ。これから山口県を担っていく子の親として。

その怒りのエネルギーのためか、いや、実際は、単に安物の靴なのと俺の足が幅広甲高だからだけど(^^;、革靴(ローファー)の甲の縫い目がバリっと避けて(^^;;、慌てて通り道の「ゆめタウン 山口」内の靴屋で安い革靴(人工革靴(笑))を調達。昼飯もそのまま「ゆめタウン」で取ることにした。

20230918_saraudon1.jpg食べたのは、フードコート内の「リンガーハット 長崎ちゃんぽん」の「ピリカラ皿うどん」。
まあ、ファミリー向けの店のピリ辛メニューなんで、まったく辛さには期待してなかったんだけど、これが意外にちゃんと辛くて、辛いもの好きの俺も満足であった。

途中でラー油をかけると、また味変してこれも美味し。まあ、長崎の人が(半ば本気、半ば冗談で(笑))「うまいちゃんぽん?リンガーハットに行っとけば大丈夫」と進める店なので、味に間違いはないわな(笑)。

ところで、空いた皿を返しに行く途中、突然俺の名前を呼ばれる。
振り返るとそこには祖生の家族の姿が(笑)。旦那さんはソフトボール仲間で(まあ、今年は俺は参加してないけど)、奥さんも地域や学校の行事で一緒になることがある顔見知りだ。

時間がなくてあまり話はできなかったが、「なんで山口市に?」と聞かれたので「学校の関係で」とだけ説明すると、すぐに高森みどり中学校の件だとわかったようで、「ああ・・・(^^;; 大変ですね(^^;;;」と夫婦揃って苦笑いであった(^^;;;

いや、ほんとに、あの教育長のデタラメな教育行政のせいで俺が大迷惑を被っていることを、少しでも理解していただいている人がいるのはありがたいことだ。まだまだ頑張るよ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山口のゆめタウンで祖生の人と遭遇

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6626

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年10月 5日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連続で忍者もんじゃを訪店し家族円満」です。

次のブログ記事は「カブ改造。ウィンカー、点く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら