カブ改造。ウィンカー、点く

まだウィンカーの交換はしてないので、とりあえず「いずれ取り外す今のウィンカーが点灯した」というだけの話。

今回、ハンドルの 22.2mm 化によって、カブ純正のスイッチボックスから汎用のものに変えたので、ひとつひとつ確認しながら電気系の配線をしていかんといかん(^^;;;

ただ、線の色でだいたいの役目は決まっているようだ。
ウィンカーで言えば、グレーの線がGND(アース)、水色が左ウィンカー、オレンジ色が右ウィンカーのようである。
資料があったわけではなく、新旧のスイッチボックの中を観察して特定した(笑)。どっかに資料ありそうだけど、ググるより現物見てしまうお年頃なので(笑)

20231004_cub1.jpg 20231004_cub2.jpg 20231004_cub3.jpg

で、端子(差込形のピンね。正式名称わからん(^^;;)の手持ちがないので、純正スイッチボックスから出てる線の先を切って、新しい線につないだ。一応半田で固めておいたので、簡単に外れたりはしないだろうが、見た目は悪いな(^^;;;
松本無線パーツ岩国店とか行けば売ってるんかね?行ってみよう。

まあ、見た目は悪いんだけど、とりあえず繋いでスイッチを入れてみたら、左右のウィンカーがちゃんと点灯した。
点滅しないのはバッテリーが弱いから?前のウィンカーを外してるから?よくわからんけど、とりあえずスイッチの接続があってるようなので良しとしよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カブ改造。ウィンカー、点く

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6627

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年10月 6日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口のゆめタウンで祖生の人と遭遇」です。

次のブログ記事は「柳井地区の県立高校再編整備計画地域説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら