温かい肉うどんが身体に滲みた~

いやぁ~、寒かったわぁ~。先週の蒜山高原。

20231022_nikuudon1.jpgまあ、ちょうど我が玖西盆地でも、先週から急に寒くなったよね。

中国自動車道を走っているときは、車の外気温計で 17℃。それが、米子道に入って蒜山高原SAに寄ると、外気温計が差す温度は 12℃であった。一気に 5℃も!!?

・・・と驚いたが、夜になると更に冷え込み、翌日 2:30にホテルを出たのだが、なんと外気温 5℃。

5℃?冬やん!!

そんな中、夜の 8時頃までずっと屋外で働いていたので、岩国へ帰る頃には心底身体が冷え・・・。休みなしに走っても岩国まで 3時間30分かかるので「もうメシ食わず、ひたすら走って帰るよ!!」と同行したスタッフに言ってたんだけど、腹が減ると更に寒さが堪え、たまらず「なんか飯食って行こう!」と蒜山高原サービスエリアに車を滑り込ませたのであった(笑)

注文したのは、「肉うどんと肉巻きおにぎりセット」1,100円也。
同行したスタッフも全員これ(笑)。俺たちがいかに温かいものを欲していたかわかる。

肉うどんの肉のボリュームも味も良かったが、何より温かいスープが身体にしみる。
スープを一口飲んだあとは、皆が「はぁ~」と天を仰ぎ幸福のため息をもらしたのであった。

ちなみに肉巻きおにぎりは少しご飯がべちゃついてたけどこんなもんなんかな?肉は美味かっただけにちょっと残念。しかし、総じて大満足の一食であった。

20231022_nikuudon2.jpgそうそう。メニューで見たときは「肉そばと肉巻きおにぎりセット」を注文しようと思っていたのだ。しかし、間違えて「うどん」のセットを購入。でも、誰も最後まで時づくことなく完食。帰ってから写真を見ているとき、「そういえば『そば』を食おうとしてたんだ」と思い出した。

皆。寒い中で朝から晩まで働いて、そばもうどんも関係なく、ただやだ温かいものが欲しかったのだ。年取ると、体温調節も苦手になるし。温かいもの食って体温上げてかないと(笑)

来年もまた蒜山の仕事をもらったら、今度は蒜山そばを食べてみよう(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 温かい肉うどんが身体に滲みた~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6646

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年10月26日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「唐揚親子丼」です。

次のブログ記事は「土曜日の射撃大会は激混みであった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら