やっと猫草が育った

猫を飼ったことのない人には意外かもしれないが、猫は草を食べる。雑食なんで当然なんだけど、なんとなくずっと魚食べてるような印象があるよね(笑)

で、キャットフードのひとつ、というかおやつとして「猫草」というのが売っている。
育ったやつも売ってることあるけど、普通は種から自分で育てないといけない。まあ、キットがあるから簡単なんだけど。

20231108_nekokusa1.jpg
で、久しぶりにナフコで「ナチュラルペット ねこ草ランド栽培セット 3回分」を買ってきて育てることにした。
草といっても、オーツ麦っていうちゃんとした麦。この麦の苗を育てるわけだ。

買ったのは一ヶ月ほど前。それを、やっと昨夜猫にやることができた。
数日から一週間くらいで芽が出てくるはずなのに、全然その兆候がなくて、なんで?って思ってたけど、結局水の量が全然足りてなかったみたい。

霧吹きで水をやってたんだけど(もちろん、しっかりやってたつもりなんだけど)、全然足りてなかったようで、それをちゃんと水差しからジョボジョボ底にすこし水が貯まるくらいかけてやるようにしたら、数日で芽が出てきた(^^;;;

昨夜の時点でまだ 5cmほどしか伸びてなかったんだけど、猫が大好きだからね。嫁さんと「もういいか」と話し合い昨夜やってみた。

いやあ、2匹とも狂ったように食べたよ(^^; ほんと、猫は猫草が好きよねえ。

で、必ずどっかに吐くんだよね。前回は何故か俺のテレキャスターの上に(どっちの猫かわからんけど)もどしてた(^^;;;
今回もそれが怖い・・・でも、猫が喜ぶから(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと猫草が育った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6660

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年11月12日 04:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ばくおん!!」相変わらず面白い」です。

次のブログ記事は「寒く、辛い中国自動車道・・・のラーメンは甘露・・・のはずが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら