寒く、辛い中国自動車道・・・のラーメンは甘露・・・のはずが

中国自動車道ってさ、PAには基本的にトイレと自販機しか無いのよね。
山陽自動車道感覚で、「腹減ったから次の PA でなんか食ってくか・・・」なんて思っても、中国自動車道の PA にフードコーナーなんかありません(断言)・・・知らんけど(笑)

いや、昨日も、吉和から山口まで中国自動車道を使って移動するのに、本当は吉和で昼飯食っていきたかったんだけど、時間がなくて、高速乗ってからPAで軽く食ってくか・・・と思ったんだが、深谷PA、朝倉PAと何もなし・・・
あるのはトイレの前の自販機だけ・・・中国自動車道の PA のあの寂れ具合は何なのよ(^^;

で、やっとたどり着いた鹿野SAにフードコーナーがあるのを発見したときの喜びと言ったら・・・(笑)

でも、メニュー少ねえ(^^; サイドメニューを別にすると、ラーメンとうどんとカレーだけかあ(^^;
鹿野高原豚のトンカツとかないのかあ!!NEXCO西日本~!!

というわけで、「鶏ガラ醤油ラーメン」790円+「半チャーハン」380円で合計 1,170円也。

20231112_ramen1.jpg
ああ・・・温かいスープが沁みる~。ほんま、中国自動車道走行で芯まで凍えた身体に沁み渡るわぁ~
俺、醤油ラーメンってあんまり好きじゃないんだけど、さすがに美味く感じるわ~

しかーし、麺が・・・茹ですぎ・・・

なんとなく、厨房のおばちゃん 2人を見て、「麺、やばそう」と思ったら案の定だった。俺、麺をちゃんと茹でれる人間を見極める特殊能力が身についたかも(笑)

まあ、スープの味は元々醤油スープがあんまり好きではないので正しい判断はできないが、魚醤の尾道ラーメンばりに濃厚な味で(背脂も入ってたんで、そっち方面の味を求めてるのかね?)、まあ、スープ収めた業者も良い仕事してるじゃんって感じだし、チャーシューも美味かった。でも、このゆるゆるの麺で全て台無しや~(^^;
俺、ほんと駄目なのよ、やおい(柔らかい)ラーメンの麺(^^; 冗談抜きで(今回のはそこまでじゃなかったけど)喉が受け付けなくてゲボっともどしそうになることもあるくらい・・・(^^;

というわけで、久しぶりの SA/PA メシでのラーメンだったんだけど、またしばらく SA/PA でラーメンは食べられそうにないなあ(^^;;;

ちなみにチャーハンは異常に胡椒が効いた独特の味だったが(いや、味は普通だけど、異常に胡椒がjかかっていた(笑))、まあ、これはこれで刺激があって良いので許す(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寒く、辛い中国自動車道・・・のラーメンは甘露・・・のはずが

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6661

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年11月14日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと猫草が育った」です。

次のブログ記事は「「ゴジラ-1.0」はゴジラ映画の中で一番か二番か三番の作品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら