THE海老カレーでグルコサミンを取る(?)

「カレーハウス CoCo壱番屋 大竹南栄店」で協業先の営業マン氏との恒例のランチミーティング。

おごりのカレーなのでいつものように限定メニューを(笑)

「数量限定。なくなり次第終了」の「THE海老カレー」を、「フィッシュフライ 1本」「ハーフなす」のトッピングで。税込み 1,218円也。

20231120_coco101.jpg
俺はエビが好きだ。いや、まあ、皆好きだよね?俺なんか太ってるからプリン体多いエビは痛風の危険を孕んでいる・・・と長い間思ってたんだけど、なんか、甲殻類はコンドロイチンの素材になるグルコサミンを多く含んでいるんで、膝の軟骨には良い食べ物なんだって。

ほんと?いや、もう、何を信じて良いのやら・・・

一応、健康のためにシーザーサラダもつける。ちゃんといつものように会議費の予算内だ(笑)

ああ・・・ルーに浸かる大量のエビの姿・・・幸せ。

しかし、白身フライがルーを吸ってしまうためか、なんか最終的に少し白飯が残ってしまった。残念。

それと、限定メニューって辛さ指定できんのかね?辛さ聞いてこないからノー指定だったんだけど、やっぱ辛さが足りん。指定してみればよかったな。
まあ、人見知りの俺にはハードルが高いが、人間とは育つ生き物だからな。次は辛さ指定へ。聞かれなくても辛さ指定を(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: THE海老カレーでグルコサミンを取る(?)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6673

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年11月27日 02:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「珍竹林」、閉店してるやん」です。

次のブログ記事は「なんか、久しぶりのガッカリSA/PAメシだった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら