なんか、久しぶりのガッカリSA/PAメシだった・・・

いや、ラーメンには何度も裏切られてるんだけど、今回は丼ものでね。ラーメン以外で SA/PAメシで裏切られるのは本当に久しぶりだ。
今年 1月に食った下松SA(下り)の「牛ステーキ丼」以来じゃないか?(^^;

昨夜、極寒の帝釈峡での仕事を終えての帰り道。最近、中国山地方面の仕事の行き帰りで中国自動車道を使うので、安佐SAでメシを食うことが多い。
で、昨夜はスタッフさんと「安佐、なんか飽きてきたよね」なんて話をして、本郷PAで食事をしようとしたのだ。

ところが、本郷PAは19時で営業終了。俺等がフードコーナーに入店したのは 18:40頃だったのだが、すでにメニューの三分の二くらいは注文できない✕印付きになっていた。
それで、日頃は混雑しているので敬遠していた宮島SA(下り)で食っていこうではないかということになったのだが・・・失敗だった・・・(^^;

20231126_miyajimasa1.jpg
レストランの方で食事をすればよかったのだが、いつもの調子でフードコーナーの方に行ったのが大間違いだった。
ちなみに、わしらは別に安いからフードコーナーを選んでいるわけではない。とにかくさっさとメシを食って早く家に帰りたいからいつも手っ取り早くフードコーナーを利用しているのである。

で、宮島SAの思いの外メニュー数の少なさに戸惑いながら、俺が注文したのは「ミニ穴子うどんセット」950円である。

がっかりだった・・・

写真で伝わるだろうか・・・穴子丼、いや丼ではないな、そう、穴子めし。小さすぎるやろ!!

いや「ミニ」って入ってるやん!!って言うかもしれない。
しかし、あんた、ミニっちゅうても、小ぶりな汁椀に入った穴子めしなんて・・・ミニ?マイクロや、マイクロ。マイクロ穴子と素うどんのセットや!!950円!!マイクロで嬉しいのはマイクロビキニくらいや!!はぁはぁはぁ・・・

マイクロなので味もよくわからなかった。多分、穴子なんだろうけど。

うどんは普通に美味かったけど巣うどんだからな。それとマイクロ穴子めしで 950円か・・・

むっちゃ混んでて席もなかなか空いてないし、宮島SAでメシを食うことはもう無いな。あ、下り側ね。上り側はこんなに混んでないので、また利用することもあるだろうけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんか、久しぶりのガッカリSA/PAメシだった・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6675

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年11月28日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「THE海老カレーでグルコサミンを取る(?)」です。

次のブログ記事は「カレーカツ丼はカツカレー丼ではなかった(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら