博多屋。ネギラーメン頼んだ俺が悪かった

この土曜日は、「長浜ラーメン博多屋 南岩国店」で昼飯を。
と言っても、なんだかんだとバタバタして、飯にありつけたのは 16時過ぎであった。

20240120_hakataya1.jpg
毎週土曜日は飯食う時間がこんな感じになっちゃうんだよなあ。
なので、この間から「彩龍」に行きたいのに、14時ラストオーダーなので全然行けてないという(^^;;

あ、博多屋の話に戻そう。
16時過ぎだけどカウンターは埋まっていたので中央の大きなテーブルへ。その端っこに陣取り、注文したのは「ネギラーメン+半チャーハンセット」1,320円也。
本当は唐揚げが食べたかったんだけど売り切れてて、唐揚げがらみのセットは全部注文不可であった。悲しい。

さて、ラーメンだが・・・うーん・・・
まあ、普通のラーメンにしとけばよかったかな。
世の中のネギラーメンには二種類あって、縦にネギを細く切った白髪ねぎ系と横に輪切りにした刻みネギ系なんだけど、俺的には「ネギラーメンといえば前者であれ」派なのよね。
で、博多屋のネギラーメンは後者なんだけど・・・

20240120_hakataya2.jpg
なんかネギの味もネギ臭いだけでピリ辛な感じがないし、大量の輪切りのネギは口当たりも悪いしね。いや、メニュー写真でどっちのネギラーメンかわかるんだろって話なんだけど、ついつい「今日はさっぱりした・・・うん、ネギラーメンだ」って選んじゃうのよね。

やっぱ、博多屋は「こってりラーメン」一択だな(笑)

あと、カタメン指定したのに、今日も麺がやわかった。ここの麺ってご存知のようにソーメンみたいな極細麺なんで、まあ、すぐにやわくなってしまうんだけど(だから博多ラーメンには「大盛り」ってのが存在しないわけだけど)、出てきたときからやわかった・・・

ミス?それとも、博多屋ではバリカタ注文するしかないのか?(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 博多屋。ネギラーメン頼んだ俺が悪かった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6720

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年1月22日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪王将の「餃子&黒炒飯セット」美味し」です。

次のブログ記事は「数年ぶりに秘密結社「囲む会」の集会を全員参加で実施」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら