大阪王将の「餃子&黒炒飯セット」美味し

もう昨年 11月の中旬の話になるんだけど、山口市内の息子のところに嫁さんと二人で行った帰り、昼飯を食いそびれて、もう 16時すぎだったのだが食事をとっていくことにした。

といっても、山口市内の店にも疎いからなあ(^^; 結局帰り道にある「ゆめタウン」に寄り、その中の「大阪王将 山口ゆめタウン店」で食べていくことにした。
いや、ショーケースに並んでいた麺類に引かれて・・・(^^;;;

しかし、注文したのは定食メニューの「餃子&黒炒飯セット」1,200円也である。
餃子1人前(6個)+黒炒飯+唐揚 2個+スープというセットだ。

20231118_ousyo1.jpg
麺に引かれて入ったのに、麺じゃないんだ?と思われるかもしれないが、大阪王将に限らず「中華屋の麺料理は麺がぐだぐだなので食べたくない」のである。
ショーケースに飾られているサンプルは美味そうだけど、よっぽどのことがないと中華屋で(焼きそばや汁なし担々麺などは除く。つまり、汁のある)麺類は注文しないのだ。ラーメンの麺は「茹でる」ものだが、中華料理の麺は「煮る」ものなので、似て非なるものなのである。

ま、ここまで書いといてあれだけど、「大阪王将」も「餃子の王将」もラーメン美味いけどね、それなりに(笑)
でも、やっぱ「王将のラーメンは今日はええわ」と思っちゃう日があるのよね・・・

あ、麺の話が長くなってしまった。

この定食の話に戻すが、これは美味かった。炒飯も唐揚げも餃子もどれも俺好みの味で。
ラーメンとか選ばず定食にしといてよかった。

結局、関係無い麺の話をだらだらとして、実際に食った定食は「美味かった」の一言で済ます、決してグルメリポーターにはなれない俺なのであった・・・(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大阪王将の「餃子&黒炒飯セット」美味し

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6719

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年1月22日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえず視聴開始したTVドラマ(2024年冬ドラマ)」です。

次のブログ記事は「博多屋。ネギラーメン頼んだ俺が悪かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら