山小屋の「ちゃんぽん」、めっちゃ美味いやん

先週金曜日。朝、嫁さんから「夜ご飯は出かけたついでに外で食べて帰るから、あーたも好きにしてね」と言われて、よーし、大竹の階杉でラーメン食べて帰るぞ!と思ってたのにちょっと残業してたらすっかり忘れてしまい、気づいたら玖珂の国道2号線を走っていた(^^;;;

20240126_yamagiya1.jpg
しかし、ラーメンのことを思い出したらもうどうしようもない。俺は車を「九州筑豊ラーメン 山小屋 玖珂店」の駐車場に入れたのである。

入店するまでは、前回食べた角煮ラーメンの唐揚げセットにしようと思っていたのだが、一応メニューを確認してみると、「ちゃんぽん」があるじゃないか。10月~4月の期間限定品のようだ。
まあ、10月から4月というと、7ヶ月間提供されているということで、食べることのできる期間の方が長いんだけどね(笑)

俺は「ちゃんぽん」は好きだ。リンガーハットも長崎ちゃんめんも近くにないから日頃食べる機会は少ないんだけど、ラーメンと同じくらい好きである。

というわけで「ちゃんぽん」を注文。写真を見るとたっぷり野菜も乗っててボリューミーだったので、唐揚げ定食にしちゃうと食べきれないかも・・・とビビって、それでも肥満児のプライドとして単品にはせず。小チャーハンセットで 1,210円也。

20240126_yamagiya2.jpg
いやあ、しかし、ここのちゃんぽん、めっちゃ美味いじゃん。
リンガーハットなどのちゃんぽんにはエビ、イカ、アサリなどの海産物が入っているが、山小屋は豚肉のみ、海のものは入ってない。そこが少し物足りないくらいで、味はもう大満足。

野菜もシャキシャキしていて咀嚼が楽しい(笑)
これは、山小屋での選択肢がふえちゃったな。

で、ボリュームも申し分ないんだけど、唐揚げ定食を回避するほどの量ではなかったな。
次回は、ビビって小チャーハンにしたことを恥じ、しっかりと唐揚げ定食で注文する所存です(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山小屋の「ちゃんぽん」、めっちゃ美味いやん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6724

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年1月29日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山口県立美術館のR5年第3期コレクション展」です。

次のブログ記事は「湯田温泉で白狐のポストを見て思ったこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら