今度はクラッチが・・・

やっとフェールポンプ(正確にはプレッシャーレギュレータだけど)が治って戻ってきた DUCATI MONSTER S2R 1000。

20240214_s2r_1.jpg先週末はカブでキャンプに行っていて乗れなかったので、昨夜、酒の肴を買いにアルク玖珂店にモンスターで向かった。

アルクまでは問題なかった。
しかし、アルクの駐輪場から発進するのに、なんとロケットスタートをかましてしまった(笑)
ゆっくり半クラッチしていったのだが、本当に握ったクラッチレバーを開き切った瞬間に突然繋がったって感じだった。エンストしなかったので、少しは半クラが利いていたんだろうけど。

この時は「雑にクラッチつないじゃったかな」くらいに思っていたのだが、その後、コンビニに寄っていこうと交差点を左折。この時、けっこう高いギヤで進入したので回転数が落ちてしまった。いかん、いかんとクラッチレバー握ってクラッチ切ったんだけど、何故かガクガクとエンスト・・・

この時点でもまだいつもとクラッチの動きが違って来ていることには気づかなかった。

コンビニには無事到着。買い物を済ませエンジンをかけ、クラッチレバーを握った時に異変は起きた。

20240214_s2r_2.jpg最初はいつもの感触だった。しかし、三分の一ほど握ったところで急に軽くなった。グッとオイルを押している何時が全然ない。いわゆる「エアを噛んだ」ような感じだ。

二度とクラッチが切れなくなってしまった。妙に軽いレバーをギュッと握っても、ギアを入れると即エンストする。クラッチが切れてない。

時間がまだ知り合いの自動車整備工場がやっている時間なのが救いだった。
セブン-イレブン 玖珂野口下店まで軽トラで来てもらいドナドナとなった。

立て続けのトラブルじゃのお。安心して S2R に乗れる日は来るのか・・・(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今度はクラッチが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6736

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年2月15日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユニフレーム山クッカーで四角い袋麺を作る・・・はずが・・・」です。

次のブログ記事は「冬キャンプ。湯たんぽでぬくぬく:-)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら