来来亭でラーメン+唐揚げ+チャーハン

広島で夕方からサーバ設定の作業をして、ちょっと古本屋で本を探してたらもう20時。

ということで、晩飯は広島で食って行こうと決めて、俺は「来来亭 南観音店」の駐車場に車を入れた。

いや、チェーン店じゃなく、広島市内地元のラーメン屋に行きなさいよ・・・という声も聞こえてきそうだが、車で移動してるので、駐車場がない店には寄り難いのよ。
そうなると、自ずと大型の「チェーン店」になってしまうのは仕方ない。

20240508_rairaitei1.jpg
で、注文したのは「唐揚げ定食」。
この間このブログでも「最近、唐揚げがマイブームで」という話は書いたと思うが、この波が今もまだ続いてて、店に入る前から「唐揚げ食うぞ」と思っていた(笑)

ただ、すんなり普通の「唐揚げ定食」では終わらない。

ラーメンを「旨辛麺」に変更。辛4。一番辛いのはその次の「MAX」だが 120円UPになってしまうので辛4で我慢(笑)
そして、白飯をチャーハンに変更。これで〆て 1,490円。ふぅ・・・ブルジョワ。

辛さはいわゆる「唐辛子系」。スープの旨味と絡み合った辛さではなく、唐辛子の味と香りがガツンとくる系だ。
麺が太いのはメニューに書いてあったが、ちょっと緩かったな。茹ですぎ?カタメン指定もできないようなので仕方ないが、うーん、これは残念。

しかし、原を減らしてラーメン屋なんか入っちゃいかんね。
ついつい、こんな注文になってしまう。やっぱ車に常にふ菓子を積んでおくとか、空腹をある程度解消できるようなものを置いとかないと・・・(笑)

俺の仕事は1日中マウスを右から左に動かすだけなのに、ガテン系なみの飯なんか食ったら全部肉になるわっ!(^^;

ああ、俺がラーメン単品で満足できるようになるのはいつの日なのか・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 来来亭でラーメン+唐揚げ+チャーハン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6786

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年5月11日 03:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おお!マイクがちゃんと使えるじゃん!!」です。

次のブログ記事は「カブ 110 にロッドホルダーを取り付けた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら