クラッチからすげぇ音したんだけど

先週土曜日に愛機 ドゥカティ(DUCATI MONSTER S2R 1000)が車検から返ってきた。

土、日は早朝から夜まで秋吉台で行われたイベントの手伝いで留守にしていたので、久しぶりの L型ツインを味わうことは叶わず・・・

20240528_monster1.jpgしかし、早くドゥカティのドカドカ 2気筒サウンドと振動を感じたい・・・とドカ依存症の症状が出た俺は、火曜日の夕方、仕事が終わったあとで「隣町への買い物」にモンスターを駆って出かけてのである(笑)

片道たった 6km の道程だが、ああ、久しぶりに 1000cc L型 2気筒のドカドカドカっとくるトルクを味わって、十分満足しつつ俺は玖珂町の薬局にドゥカを滑り込ませた。薬局で LEE 30倍を無事購入(笑)。

そして、次に WILD BUNCH FEST. のチケット代を支払うために、セブン-イレブン 玖珂野口下店に向かったところでそれは起きた。

加速しつつギアを上げクラッチを繋いだところ、(ただでさえ日頃からガチャガチャうるさい乾式クラッチが)ガコガコガコガコと大きな音を立てる(^^;;;
アクセル開けてもクラッチが滑ってる感じで加速しない・・・

うーむ・・・また壊れる前兆?単にクラッチがうまく噛まなかっただけのよくあること?

なんか、遠出が怖いなあ(笑)
とりあえず、この週末は近くを走り回ってみよう・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クラッチからすげぇ音したんだけど

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6795

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年5月30日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「嵐ゴーゴーまぜそばW」という豚の餌の様相の逸品を食す」です。

次のブログ記事は「周東町戦没者追悼式で思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら