「嵐ゴーゴーまぜそばW」という豚の餌の様相の逸品を食す

昨日は秋吉台であったイベントの手伝いの帰りに、美東SAで晩飯を。

フードコートの「らあめん花月 嵐」の「「ゴーゴーカレー監修 嵐ゴーゴーまぜそばW(ダブルウ)」1,390円也を。

20240526_gogomazesoba1.jpg
で、今、写真を見ていて気付いたのだは、「W」だから麺の量が倍になっているのかと思っていたのだが、メニュー写真の下に「※麺の量は変わりません」の文字。
え?じゃあ、なんがダブルになってんだよ?って思ったが、そこは商品名にヒントがあった。「W」と書いて「ダブルウ」と読む。「ダブル」ではなく「ダブルウ」である。
そう、「ルウ」が倍になっているというわけだ。

うーん。ルウが増量されただけで 410円のアップか・・・ゴーゴーカレー、高えな(^^; まあ、ゆで卵も半玉増量してるけど・・・

知らなければよかった事実を知って少し心が萎えたが、まあ、美味い一品ではあった。いや、かなり味的にもお気に入りで「逸品」と言ってもいい。

そもそも俺はカレーパスタとか大好きだからな(笑)

この「まぜそば」も、一応焼きそば麺なのかもしれないが、食感はけっこうパスタ(スパゲッティ)ぽくて良い感じであった。

あと、麺の下にキャベツの千切りが敷き詰められていたので、カロリーもゼロになるから安心して食べる事ができた。
最初、皿の端からカレーのルーがはみ出して垂れそうになっているのを見て、「まさにデブが注文するの餌のような様相・・・カロリー高そう」と心配になったが、それは杞憂だった。キャベツでカロリーがマイナスになって結果ゼロになっているはずだ。

ただ、俺、「あったかいキャベツ」の匂いが苦手なのでちょっと最初はきつかった。ま、途中からキャベツもカレーまみれになって全然大丈夫だったけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「嵐ゴーゴーまぜそばW」という豚の餌の様相の逸品を食す

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6794

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年5月27日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「郵便局のATMに驚く」です。

次のブログ記事は「クラッチからすげぇ音したんだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら