郵便局のATMに驚く

岩国医療センター入院中に契約していたアメニティ用品の利用料金を振込に郵便局へ行ったのだが、窓口のお姉さんに「ATMの方が手数料がお安くすみますよ」と言われ、初めて郵便局のATMへ。
人生初、郵便局のATM。

20240523_atm1.jpg
いや、家の郵貯の口座はあるんだけど、嫁さんが管理していて俺は残高もなにも見たことないし(笑)

で、いざ払込書の内容を打ち込もうとすると、なんかATMに「払込書」って口があるぞ(笑)

窓口のお姉さんが払込書の右の受領書の部分を山折りにしてくれたのだが、それはこの口の幅が受領書の部分を除いた払込書の幅だからなんだな。
お姉さんが折ってくれたまま差し込む。あとは確認や自分の電話番号を打ち込むくらいで終了。便利~(笑)

日頃、広島銀行とコンビニのATMくらいしか触らないので、こういう独自機能、驚くな(笑)

そうそう。JAのATMは小銭の引き出しができる。なので、自治会の班の口座はJAなのよね。別に付き合いではなく、ATMで 600円とか引き出せるのが便利だから。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 郵便局のATMに驚く

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6793

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年5月23日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「別にキジトラ娘におもねるわけではないが」です。

次のブログ記事は「「嵐ゴーゴーまぜそばW」という豚の餌の様相の逸品を食す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら