別にキジトラ娘におもねるわけではないが

うちには人間年齢換算 40歳(推定)の先住猫のおっさん猫(白いシャム猫の雑種)と、一昨年我が家にやってきた人間年齢換算 20歳(推定)の娘猫(キジトラ)がいる。娘猫の方は相変わらず人間を完全に信頼するには至っておらず(^^;

20240519_kijitora1.jpg
俺にも頭を撫でさせたり、俺の前で床をごろごろして腹を見せたりと、ずいぶん慣れてはきたんだけど、やっぱり俺を見るとまだビクビクしてる。

娘や嫁さんには側で寝たりとずいぶんと気を許しているが、やはり身体を触られたり抱かれたりというのは嫌な様子だ。

そんなキジトラ娘が、勝手口に置かれた嫁さんのサンダルについていた草をパクパク食べていた(笑)

そう言えば、猫草を長くやってないな。
というわけで、昨日から栽培開始。いや、別にキジトラ娘におもねるわけではないが、これでまた少しは心を開いてくれると嬉しい(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 別にキジトラ娘におもねるわけではないが

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6792

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年5月22日 11:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣りバージョン・カブで初の釣行」です。

次のブログ記事は「郵便局のATMに驚く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら