釣りバージョン・カブで初の釣行

カブの荷台に付けているボックスにロッドホルダーを付けた話はこの間書いたが、ついにこの日曜日にロッドをセットして出撃してみた。

とりあえず、由宇港に向かってみたのだが、なんか後ろからカチカチ音がする。
停まって見てみると、ロッドの先っぽが揺れて、ロッドホルダーの下の方にカチカチあたってるのよね。

20240519_cub1.jpg
すぐにそれでロッドが折れてしまうことはないだろうが、この日ロッドホルダーに差していたのは 5~6フォートくらいのアジングロッド。穂先は針のように繊細な作り。小さな衝撃でも継続的に発生することで竿が劣化し、ある日突然キャストした瞬間にポキリなんてことも考えられる。

ということで行き先を通津に変更。
「かめや釣具 岩国通津店」でロッドベルトを購入し、二つ折りにした 2ピースのロッドをきちんと固定した。やっぱ、実際に走ってみないとわからないことってあるな。

それから帰りに通津港によって、堤防から沖に向かって少しルアーを投げてみたが、ベラっぽいやつを足元でバラしたのみ。
ほぼ素振りで終わった。まあ、素振りも立派な練習。いつカープからのスカウトが来るとも限らないので鍛錬は怠れん(笑)

ちなみに、ロッドベルトで固定したけど、まだ時々カチカチ当たってるなあ・・・穂先。
ロッドホルダーの内側にスポンジ巻くとか、もう少し考えないと。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 釣りバージョン・カブで初の釣行

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6791

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年5月22日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またも来来亭でラーメン+唐揚げ+チャーハン」です。

次のブログ記事は「別にキジトラ娘におもねるわけではないが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら