時々無性に食べたくなる「我馬」のラーメン

もう、一ヶ月ほど前の話だが、サバシスターのライブに行った帰りに、久しぶりに広島人のソウルフードのひとつである「我馬」のラーメンを(笑)

20240513_gaba1.jpg「麺屋台 我馬 紙屋町店」、相変わらず混み混みやなあ。
時間はもう 21:30頃だったが、テーブル席もカウンターもはほぼ埋まっていた。
俺は、神妙な顔つきでラーメンと向き合っていた外国人観光客(?)の隣のカウンター席へ。

まだ、22時前なので、何を食べても良い時間帯だ(笑)

俺は、ベースに「赤うま」ラーメンを選択。我馬のノーマルなラーメンのひとつで、豚骨スープを低温熟成させた濃厚な味の広島醤油とんこつラーメンである。税込 924円也。

これに、「焼めし(小)」と「唐揚げ(ちょい盛)」を追加して 1,639円也。
焼めしは「小」だし、唐揚げは「ちょい盛」なので。多分カロリーはゼロだろう。場合によってはラーメンのカロリーとプラマイゼロにしてくれるかも。

20240513_gaba2.jpgまあ、かかりつけ医である地元の診療所の先生には絶対に言えないけど(^^;;;

そうそう。無料の薬味であるにんにく一粒も頼んで、しっかりにんにく汁を投入させていただきました。このあとキスする予定もなかったので。まあ、今のところ一生予定はないけど(笑)

しかし、やっぱ「我馬」のラーメンは「ばり馬」とともにすっかり「広島の味」やなあ。
多店舗展開している店ってあまり好きじゃないんだけど、「我馬」と「ばり馬」は時々無性に食べたくなるわ(笑)

今度は、この日既に売り切れていた「ガバヤムクン」に挑戦したい(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時々無性に食べたくなる「我馬」のラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6799

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年6月13日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇兵衛寿司のうどん、濃いめ指定できたんだ?」です。

次のブログ記事は「味源で無料の半ライスを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら