ソオタスが木、金、土の夜は酒場になっとる

苺のスイーツで有名なソオタス(岩国市周東町祖生)が、先々週から木、金、土の週3日間だけ夜は飲み屋になっている。

20240620_sotas1.jpg先々週の木曜日に、プレオープンってことで「なんか意見ちょうだい」と店主の苺漁師Sバタ君にお誘いいただいたので行ってきた。

相変わらずソオタスは昼間の苺スイーツは大盛況で、なかなかおっさんは近寄ることができず、本当に久しぶりに店内に入った。

いきなり、店主がでっかいヒラマサを釣り上げた写真がパネルになって俺を迎える。
「(スイーツの)店の雰囲気にそぐわないのではずせ」と忠告したのだが(笑)、他の客から「この店はオーナーが釣ってきた魚の料理を出すのでこれで良い」と諭された。そして入店 5分で「出禁」となってしまった(笑)。ま、居座ったけど(笑)

実際、店主が釣り上げた鮎の塩焼き、唐揚げ、うまし、うまし。

他にも色々店主のこだわりがある肴ばかりで、どれも酒飲み好みな逸品でなかなかよろしい。
それに、街の飲み屋に比べて値段もリーズナブルで良いよ、良いよ。

20240620_sotas2.jpg最初は赤星(サッポロラガービール)でスタート。それから雁木。

馬刺しやがめ煮、鮎のうるかなど、酒に合う料理ばかりが次々出てきて酒が進む、進む。
聞こえてくる店の中の会話もかなり呂律がまわってないぞ(笑)
翌日、スマホの写真フォルダに撮った記憶もない狂乱状態の女子(と言うておこう)の写真などが入っていて驚いた(笑)

ソオタスは 6/21(金)から営業中。
小さな店なので「予約制ではないが予約優先」「一見お断り(最初は祖生の人と一緒に)」みたいなルールがあります。ご注意を。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソオタスが木、金、土の夜は酒場になっとる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6813

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年7月 5日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「階杉」の魚介塩ダレ豚骨ラーメンのスープが最高」です。

次のブログ記事は「さっそくウォーキング中にソオタスに寄る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら