「階杉」の魚介塩ダレ豚骨ラーメンのスープが最高

今週月曜日は、嫁さんと娘が出かける予定だったので(結局大雨のため出かけなかったようだが(^^;)、「じゃ、晩飯、ラーメン食っていい?」と嫁さんに確認し(これが大事)、久しぶりのラーメンとなったのだ。

20240701_kaisugi0.jpgいや、マジでここのところラーメン屋に行く機会なかったのよ。6/15のラーショ以来か?

職場からの帰りだったので、少し国道2号線を広島方面に走ったイズミ・ゆめタウン内の「階杉  ゆめタウン大竹店」へ。

入口のポスターで期間限定の「豚骨塩ラーメン」が出ていることを知ったので、もちろんそれで。
ただ、それだけでは俺の必要とするカロリーは補えないので、唐揚げセット(唐揚げ 3個+ご飯)420円を付けて(笑)。〆て 1,320円也。

なんか、広島塩ラーメンの名店、スター&プラチナ(ジョジョっぽい(笑))の魚介塩タダレと階杉の豚骨スープのコラボだそうだ。

ラーメンは、甲殻類アレルギーの人は匂いを嗅いだだけで命の危険がありそうなくらいエビ、カニ系の風味がする。最初、魚介塩ダレとは知らなかったのだが、俺の馬鹿舌でも一発で「お、魚介系の塩か」とわかった。

20240701_kaisugi1.jpg麺が俺の苦手な「冠水多めの黄色いやつ」なのが少し残念だったが、まあ、このスープにはこの麺が合うってことなんだろうな。なんでも「白いストレート細麺にせえ」と思う博多とんこつ細麺至上主義者の俺には理解できんが(笑)

あと、ほうれん草、いる?(^^;;;

ただ、大変美味しいスープで、レンゲですくえる限界まで飲みきったよ。いや、ホントは丼持って飲み干したかったんだけど、俺のすぐ近くに若い女子のバイトが二人立っていて、なんか恥ずかしくてできなったのだ。絶対あの二人、あとで「やっぱデブって卑しいので丼抱えてスープ飲み干すんじゃね(笑)」「それ(笑)、醜いおっさんじゃったね(笑)」とか言うやろ!!

残念だったな。俺はそんなことはせんのだよ・・・(俺、勝ったの?負けたの?)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「階杉」の魚介塩ダレ豚骨ラーメンのスープが最高

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6812

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年7月 4日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まさかパーキングエリアで本格的なお好み焼が食べられるとは」です。

次のブログ記事は「ソオタスが木、金、土の夜は酒場になっとる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら