まさかパーキングエリアで本格的なお好み焼が食べられるとは

先日、仕事で山陽道を走行中腹が減ってきたので、さて、宮島SAにでも寄るか・・・なんて考えていたのだが、「そうだ!!そういえば!!」と思いだした。

沼田PAの軽食コーナーでお好み焼が食べられるそうなのだ。
もちろん、広島のそば入りお好み焼である。

20240622_okonomiyaki1.jpg
俺は沼田PA上りに車を滑り込ませ、逸る思いを抑えながら券売機の前に立った。
券売機の上に掲示されているメニュー写真のお好み焼はずいぶん本格的に見える。しかし、しょせんPAの軽食コーナーだ。しょっぼい、「これ、今、冷凍されてたやつをチンしたやろ?」みたいな、それこそ自販機コーナーのハンバーガーみたいなのが出てくるだろうと侮っていた・・・

なんか、なかなか番号呼ばれないなと思い振り返ると、おばあさんが一生懸命お好み焼を焼いているではないか。お好み焼屋やん、本物のお好み焼屋じゃん!!

出来上がってきたお好み焼もちゃんとしたお好み焼だった。味も問題なく美味い。
麺がちょっと(俺がいつもいくお好み焼屋は麺をぎゅうぎゅう押さえつけて麺同士がくっついているのだが)バラけてて違和感はあったのだが、でも、これ、普通に店で出てくるお好み焼やん!!

しかも、鉄板に乗せて提供されるので、ヘラで食べることができる。もう、完璧やん!!

沼田PAでお好み焼が食べられることを教えてくれた Ducati 仲間のKさんに感謝しつつ、俺はダブルのそば肉玉を、ぺろりと平らげたのであった。また来よう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まさかパーキングエリアで本格的なお好み焼が食べられるとは

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6811

コメント(2)

たくさん食べて大きくなーれ。君には素質がある。         弟は今日の熱い中最後に近い田植えをしていた。いい弟だ。

祖生で一番になれるのならもっと太る努力をしますが、絶対王者の先輩がいるので、これからは「まあまあ太ってる」くらいのところに落ち着くように努力しますw
ちなみに俺も昨日はエアコンの効いた部屋で、マウスを右から左に動かすだけの過酷な仕事をしてましたよw

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年7月 1日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カキフライカレー~下りSAの飯はどこもいまひとつ?」です。

次のブログ記事は「「階杉」の魚介塩ダレ豚骨ラーメンのスープが最高」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら